本日のアドバイス【成長ホルモンがからだを変える(運動と食事を常にセットと考える)】

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たーちゃんさんへ
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👣昨日の歩数・・・・216歩
🏃消費カロリー・・・・・2,347kcal

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==✏本日のアドバイス✏==

今週のテーマは「成長ホルモンがからだを変える」です🔔

今日は、成長ホルモンの効果で筋肉や骨をしっかり強化したい人におすすめ❗
食事のタイミングと内容についてアドバイスします💡

ポイントは、成長ホルモンが分泌されている時間帯に、材料になる栄養素があることです💠
通常、成長ホルモンは睡眠直後の眠りの深い時間帯に分泌されます😌💤
睡眠直後の分泌のタイミングに合わせるために、夕食では筋肉や骨の材料になる栄養素をしっかりとりましょう😋
低脂肪の肉や魚、大豆製品などの良質のたんぱく質に加えて、カルシウムの豊富な乳製品や小魚、緑の葉野菜などがおすすめ🐷🐟
また、たっぷりの野菜でビタミンCも合わせてとると、さらにGOOD🌱✨

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もうひとつのタイミングは、運動直後です🏃
運動することで成長ホルモンが分泌されるタイミングに合わせるなら、運動後30分以内のたんぱく質と糖質補給が不可欠です💠
すぐに食事がとれない場合には、牛乳や豆乳、チーズ、鮭おにぎりなどで軽く補給しておくのが良いでしょう🍙✨
運動と食事を常にセットと考えることで、効果は大きく違ってきますよ🏃🍴

明日は活動量アップのコツです💕
「目力」をアップさせる方法をご紹介します😍❗


お楽しみに✨


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監修者:
管理栄養士/健康運動指導士/食コンディショニングプロデューサー
小島美和子

※本記事の無断転載及び複製等の行為は禁止しております

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テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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